ぷかぷか日記

演劇ワークショップをやることで、ぷかぷかさん達との関係がグンと豊かに

2015年、初めてやった演劇ワークショップの記録映画ダイジェスト版。

 

www.youtube.com

 

 

 初めての演劇ワークショップの記録を残したいと、たまたまぷかぷかにお客さんとしてきていた宮沢あけみさんを説得して記録映画を作り、そのダイジェスト版がこれです。

 

 

 演劇ワークショップをやることで、ぷかぷかさん達との関係がグンと豊かになった気がします。だって、彼らがいなければ、こんな楽しい場はできないのですから。

 今のぷかぷかのお店がなんだか楽しいのも、みんな彼等のおかげです。障害者を「支援する」のではなく、彼等に「支援されている」のがぷかぷかのお店であり、私たちです。

 彼等のこと、社会の中でもっともっと大事にしたい…、何よりも楽しくいっしょに生きていきたい…、映像を見てあらためて思いました。

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ