ぷかぷか日記

淡路島

淡路島で農業をやっている仁さんとこに行ってきました。

 

サツマイモ、里芋、なす、キュウリ、白いゴーヤなど、いろんな野菜育てていました。畑の真ん中に水をまくホースがあって、畑全体に巻くためにそれを動かすのが大変そうでした。

 

夕食はこの畑でとれた野菜で作ってくれました。なんて豊かな生活なんだろうって思いました。

 

大豆、白いゴーヤ、タマネギ、オクラ、ひじきなどのサラダ

 

キュウリの浅漬けが信じられないくらいおいしかった。

 

つやつやした玄米ご飯がおいしい

 

イノシシの肉は肉の味がしっかりあっておいしい。イノシシは畑を荒らすそうです。時々捕まえてこうやって食べるとか。

 

イノシシよけの山羊。山羊がいるとイノシシが近寄らないようです。畑の草も食べてくれます。

 

暑くても毎日外で仕事なので、大変だろうと思います。好きでないとできないですね。野菜の宅配をやってますので、ご希望の方には野菜セットを送ってくれます。

最近の日記
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ