昨日ぷかぷかにはじめてきた人がこんな書き込みをしていました。
●●●
思った通りの穏やかで明るい場所でした💗
こんな風にうちの町もなっていくといいのになぁ~
11月4日(月)の午後に、第1回目のイベントをやりますので、ぜひ来てみて下さい。
いろいろ参考になることが見つかると思います。大事なことは、見つけたこと、気づいたことを自分の町で実行することです。小さなことでいいのです。とにかく動き出すこと。これがすごく大事です。動き出せば、また誰かと出会い、そこから新しい動き、物語が生まれます。それを紡いでいくと、いつの間にか自分の町にぷかぷかみたいな雰囲気が生まれています。
11月4日にも上映しますが、『Secret of Pukapuka』は、ぷかぷかがどんなことをやっているかがとてもよくわかる映画です。一昨年、カナダバンクーバーで開かれた世界自閉症フェスティバルで上映した作品。27分です。これをみんなで見て、仲間を増やすのがいいと思います。ご希望の方には映像のデータを送ります。パソコンから、その旨書いたメールを下さい。宛先は info@pukapuka.or.jp
データが重いのでギガファイル便で送ります。ダウンロードして見て下さい。
高崎を呼んでいただければ、ぷかぷかみたいな場所をつくるヒミツ、コツを教えますよ。
『ぷかぷかな物語』も仲間で読むといいですね。霧ヶ丘にどうして「ぷかぷか」が生まれたのか、がいっぺんにわかります。
アマゾンのカスタマーレビューにこんな言葉がありました。
「読み終えると不思議に何だか心の角がとれて軽くなる。誰かに話したくなる一冊。」
ぷかぷかさんとおつきあいすると、「心の角」がとれるのです。だからいっしょに生きていった方が絶対にトク!なのです。
ぜひあなたの町にも「ぷかぷか」作って下さい。みんなの心の角が取れて、とても住みやすい町になります。